■プロフィール

みずきママ

Author:みずきママ
ノルウェージャンフォレストキャットを家族にむかえました。
瑞樹(みずき)です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■フリーエリア
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
大晦日
今日は大晦日。
お天気も良く、穏やかな一日でした。

瑞樹はキャットタワーの一番上に登って
エアコンチャック。


IMG_0780_convert_20131229175838.jpg





瑞樹は大掃除の手伝いをしているつもりなのか・・・

IMG_0781_convert_20131229175902.jpg




一生懸命、見ています。

そんな姿に癒されます。

IMG_0779_convert_20131229175758.jpg

皆様!よいお年をおむかえください。







励みになります。
良かったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


日常 | 16:52:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャットタワー
今の家に引っ越した時に
子どもも大きくなっていたので家具なども、あまり置かず
すっきりとシンプルな部屋にしょうと家族と話し合って
それを貫いてきました。


ここに引っ越して3年目。


瑞樹のキャットタワーを建てちゃいました。
 (やっぱり、瑞樹がかわいい!!)


IMG_0753_convert_20131229175457.jpg




爪とぎしたり

IMG_0754_convert_20131229175557.jpg





ボンボンで遊んだり

IMG_0756_convert_20131229175628.jpg





高いところに登ってご満悦!!

IMG_0759_convert_20131229175659.jpg

瑞樹が楽しそうで本当に良かったです。








励みになります。
良かったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


日常 | 18:35:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
1歳児さん
瑞樹と一緒にいると
普通に子育てをしている時と
同じ気持ちになる。

なぜだろうと思っていたら
人間の子と同じ行動をする事に気付いた。

瑞樹の最近のお気に入りは
トイレ。


IMG_0723_convert_20131226220316.jpg




ネコトイレでしたうんうんを
普通のトイレに流すのですが

自分のうんうんが流れていくのが
楽しいのか、不思議なのか
必ずのぞいています。

そーいえば息子も
1歳児の時、うんうんバイバイをしていました。

IMG_0722_convert_20131226220217.jpg








励みになります。
良かったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


日常 | 22:15:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリークリスマス
瑞樹の初めてのクリスマス。

お兄ちゃん(息子)は、幼児教室でバイトでサンタさんになりました。

IMG_0683_convert_20131224181138.jpg




我が家では毎年、クリスマスケーキは神保町にある泊水堂です。

いつの頃からか、愛猫と記念撮影が恒例となっていました。

この写真は2011年冬

18年共に過ごし
昨年3月に天使になった、茶々子とケーキの記念撮影です。

IMG_0011_convert_20131224180153.jpg




茶々子は、人間の食べ物にまったく興味がなかったので
ケーキとの記念撮影のバッチリでした。

IMG_0014_convert_20131224180216.jpg




そして
2013年の冬。
瑞樹、初めてのクリスマスケーキ

結んでいた紐にじゃれて遊び

IMG_0727_convert_20131224180336.jpg





やはり人間の食べ物には一切興味がないので
記念写真、バッチリです。

メリークリスマス!!

IMG_0746_convert_20131224180403.jpg





泊水堂。
すっごく美味しいです。


ぽちっと
お願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

日常 | 18:33:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャットショー
昨日の日曜日、キャットショーに行きました。

朱夏くん、剛志くん、イリナちゃん
日和ちゃん、奏風ちゃん、パンダちゃん、ハウルくん、楊貴妃ちゃん、小町ちゃんと
ご一緒に賑やかに参加できて楽しかったです。

各ねこのオーナーの皆様、なおこさん、とみにゃんさん、KITAさん
ありがとうございます。

IMG_0698_convert_20131223223110.jpg





パンダちゃんは、ちょっと不安そうで
移動中、なおこさんに『がしっ』としがみ付いて可愛かったです。

IMG_0702_convert_20131223223158.jpg





日和ちゃんは堂々としていて立派でした。
身体の色がとても綺麗です。

IMG_0707_convert_20131223223325.jpg




兄弟姉妹そろって、さんにゃん一緒にキャットショーに出られるなんて
なかなか、ないことだと思うので「幸せだなぁ」と感じました。
みんな元気に出られて。良かったです。

IMG_0712_convert_20131223231430.jpg




順番待ちの間、隣の日和ちゃんと
いつも同じ格好で寝ていたのが不思議で
どこかで、つながっているんだなぁと思いました。

さんにゃんとも、身体つきはお父さんの権五郎くんのそっくりです。

IMG_0704_convert_20131223223254.jpg





今回は、りぼんに貼るシールは戴けなかったけれど
他のオーナー様といろんなお話が出来て、楽しかったです。

また参加したいです。
皆様、よろしくお願いいたします。

IMG_0721_convert_20131223223447.jpg










ぽちっと
お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

日常 | 23:51:11 | トラックバック(0) | コメント(5)
ハイタッチ
ある小学校では、コミニュケーションのツールてして
先生と児童。 児童同士など、日常的にハイタッチを
していると伺いました。

嬉しいとき、「やったね!」とハイタッチ。
苦しいときも「頑張ろう!」とハイタッチ。

目と目を合わせて、心を通わせる。とのこと

その話を聞いた秋の頃から
瑞樹とも、ハイタッチをするようにしました。



IMG_0495_convert_20131123221631.jpg




いつも、帰宅すると
キャットタワーに上にいて

IMG_0692_convert_20131219215818.jpg




ハイタッチをするだろうと、心の準備をしてくれてるように
ついつい 見えてしまう。

ハイタッチをしながら写真が撮れないので
お見せできないのが、残念です。

今度、パパに撮ってもらおうね。

IMG_0695_convert_20131219215848.jpg











励みになります。
ぽちっと、お願いいたします!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


日常 | 22:35:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
爆睡 Part2
瑞樹の夕飯は7時。

その後に人間用のお食事になるのですが
瑞樹はテーブルに乗って爆睡。

晩酌に付き合うわけもなく。
熱いおでんにも、興味をしめさず。

ただただ、爆睡。

IMG_0629_convert_20131215214302.jpg






とにかく、すごい格好。
そんな瑞樹に、いつもは癒されますが・・・


IMG_0630_convert_20131215214331.jpg






今日の、この表情はちょっと・・・怖い

IMG_0632_convert_20131215214609.jpg







ぽちっと、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


日常 | 22:39:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
つぶやき
12月になったらママは忙しそう。
まさに師走。



IMG_0623_convert_20131215215501.jpg




毎週、いろんな〆切が重なり合って
何かに いつも追われているようだって言ってた。


IMG_0624_convert_20131215215530.jpg






だから、ブログのネタが浮かばないって・・・


IMG_0625_convert_20131215215608.jpg




それって、言い訳だと思うよ。

頑張ろう!!ファイト

IMG_0619_convert_20131215215633.jpg










は~い!!
腕をみがきます。ごめんちゃい。

励みになります。
ぽちっと、お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



日常 | 23:02:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
お茶のおけいこ??
深夜、眠い目を こすりながら仕事でパソコンに向かっていた時

カチカチという音。

まさか、カチカチ山???と思って振り返って見ると
瑞樹が夢中になって 水の入っている器を まわしていた。

IMG_0597_convert_20131211231943.jpg





器の下に タオルを敷いているので
クルクルとよくまわる。

IMG_0599_convert_20131209183207.jpg




飽きずに 夢中になってまわしているので

もしかしたら、お茶のおけいこ??
いつも間に 日本の心 わびさびを覚えたのかしら・・・

と思って 水の中を覗いたら
瑞樹の身体の毛が浮いていました。
それに、じゃれていたようです。

IMG_0598_convert_20131211232822.jpg





瑞樹の
好奇心旺盛なとこが
大好きです。

IMG_0546_convert_20131211231851.jpg



励みになります。
良かったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


未分類 | 23:49:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気! いっぱい!
去勢手術後の経過も心配していましたが
順調です。

あれ・・?? 
姿が見えないと思っていると
布団の中に入ってかくれんぼをしていたり

IMG_0581_convert_20131209182525.jpg




電子レンジの上に乗って のぞいたり

IMG_0596_convert_20131209182708.jpg



ご飯もモリモリ食べています。

以前に、アルミホイルを少し食べてしまったことがあり
あわてて獣医さんへ連れていき診察して戴いたことがあります。

その時に
「まだ育ちざかりだから開腹手術はしないで、頑張りましょう」
と蒸かしたサツマイモを ご飯に混ぜて食べさせて、出てくるのを待ったことがあるのです。

無事に5日目に、出てきましたが
それ以来、サツマイモの甘さを覚えてしまい
ご飯にサツマイモが混ざってないと食べないのです。

今日も、アッという間に、先にサツマイモを食べてしまいました。

IMG_0592_convert_20131209182628.jpg




少し寒くなってきて、少しモフッてきました。

IMG_0589_convert_20131209182555.jpg



励みになります。
良かったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



日常 | 19:01:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

